生活情報紙「あれんじ」公式サイト

天空の船 リストランテ フェスタデルマーレ

Arrange Gourmet

掲載日
 2015年11月21日
カテゴリー
ご当地グルメ, イタリアン

雄大な海と島々を目の前に 極上のイタリアンランチ

天草松島と天草五橋が見渡せる絶好の場所にたたずむリゾートホテル「天空の船」。名前の通り天空に浮かぶ豪華客船をイメージした建物は、優雅でスタイリッシュ。

母屋の2階にある「リストランテ フェスタデルマーレ」では、東京やイタリアで腕を磨いた杉江洋シェフの本格イタリアンをいただけます。

「地産地消にこだわり、天草の魅力を最大限にお届けしたいと思っています」

ランチはその日仕入れた材料でメニューが決まる1コースのみ。前菜からパスタ、メーンの天草産鮮魚料理から肉料理と、舌と目を楽しませてくれる品々が続きます。

天草の美味を堪能する本格イタリアンで、非日常を味わってみてはいかがでしょう。

(写真上)ランチコース「プランゾL」3780円(前日までに要予約)。本日のパスタは「新鮮魚介類のナポリ風パッケリパスタ」、メーンは「マナガツオと車エビのソテー」や「あか牛バラ肉の赤ワイン煮」などのその時々の魚と肉の2種が用意されるコースランチです

「美しい海と天草の食材にこだわったイタリア料理を存分にお楽しみください」。シェフの杉江洋さん(51)

詳細情報

天空の船 リストランテ フェスタデルマーレ