生活情報紙「あれんじ」公式サイト

(5)体で感じる波野の自然存分にオフロード満喫

「アトリエソラ」のステンドグラス

(5)体で感じる波野の自然存分にオフロード満喫

2015年9月19日
|

オフロードコース「J-club」の利用は、レンタル車でのフリー走行・1時間3000円、1日8000円、自家用車・バイクを利用の場合は2000円

波野の自然に魅せられて暮らす夫妻に出会いました。

4輪駆動車用のオフロードコース「J-club」を運営する坂口澄男さん(54)。

坂口さんは、福岡県久留米市出身。平成7年に波野に移住しました。

「岩場や林野の自然の地形をいかしたコースを作るために、いろんな場所を見て回り波野にたどり着きました」

坂口さんの妻の仁子さん(46)は、長崎市出身。ステンドグラス作家として活動しており、自宅のギャラリー「アトリエソラ」で創作に励んでいます。

ステンドグラスの技法を生かしたランプシェードやピアス、ブローチなど、どれも手の温もりが感じられる作品ばかりです。

鳥のさえずりの聞こえる静かな環境の中で、2人がそれぞれに好きなことに専念できるなんて、何ともうらやましいかぎりです。

やさしい雰囲気の「アトリエソラ」のステンドグラス。自宅で教室も開催しています(要問い合わせ。ドリンク付き3000円~)

坂口澄男さんと妻の仁子さん。自然豊かな環境の中で、思う存分好きなことに情熱を傾けています

問い合わせ

J-club/アトリエソラ